(1)おねがい
依頼内容:医学部受験生+さと生徒(卒生ふくむ)に講演+講演後におしゃべり
日程決め:基本的に、大手予備校模試無し日曜14:00
講演内容:おまかせ。プロジェクタほかの使用有無を確認(動作確認)。
(2)告知文作成 『プロフィル、写真おくってもらう』 『ゲラpdf確認してもらう』
(3)告知
教室:配布、掲示。
mail:卒生、過去客人、依頼予定の方に告知文+pdf送信(PC)。
(4)前日まで
リマインダ:お待ち合わせ時間場所、ノートPCのご持参or用意確認、その他
録音機動作確認+電池予備
お茶お菓子コップ購入
告知文/感想用紙(回収方法明記)印刷
ペン(インク確認)
(5)当日
13:00〜 おむかえ、お時間あれば昼食。
13:50〜
茶坊主・撤収・回収担当決め
プロジェクタ・指示棒・ペンお渡し
告知文・メモ配布
14:00〜 イントロダクション。
前半:『講演+御礼+記念写真(三脚使用)』+回収告知。後半:『茶話』。
終了後〜 お時間あれば麦酒。
(6)当日〜火曜まで メモ回収。コピー。
(7)火曜夜 原稿を速達or手渡し。
『水〜木曜までに、「感想の感想」をメールでもらう』。
(8)木曜まで
写真を人数分印刷。
表紙作成。
客人、事前連絡者にCD(録音wmp、資料pdf、写真jpg)作成。
(9)金曜朝 資料印刷。資料+写真を参加者に配布(配布希望の事前連絡者ふくむ)
(11)資料+CD 客人に郵送+保管+塾長報告。
cf.
茶話会手順(2007/6現在)